2024年5月5日日曜日

ゴールデンウィークに考える「親御様のための選択」

ゴールデンウィークは、家族が集まる特別な時期です。久しぶりに顔を合わせると、昔の思い出話や最近の出来事など、様々な会話が花咲く中、大切な家族の少しの変化や新しい日常が見えてくることもあるでしょう。長い間会っていなかった分、ご家族様のちょっとした変化や困っていることに気付きやすくなります。 例えば、「お母さん、最近少し物忘れがひどくなったような…」とか「お父さん、トイレのたびに支えが必要になったね…」といった声を耳にしたら、どう対応すればよいのでしょうか。遠方で暮らすご家族様が帰省した際、このゴールデンウィークは日々の介護の現状やこれからの将来について真剣に考え、「親御様のための選択」を話し合う絶好の機会となります。 お一人暮らしでの生活に限界を感じているのなら、新しい生活の場として「パールヴィラ太宰府」をご提案させてください。ゆとりと安心感が感じられる特別な空間で、「心と身体に心地よい」をコンセプトにした有料老人ホームです。 活動的な日常を送れるように、本館1階にはリハビリ重視のデイサービスセンターを併設しています。 充実したプログラムやアクティビティにより、リハビリや趣味をお楽しみいただける機会があります。 ぜひ、このゴールデンウィークに、「パールヴィラ太宰府」での新しい生活をご見学・ご検討ください。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿