2024年5月28日火曜日

福岡県発行のパンフレットで見る、人生の最終章を過ごす最適な場所とは?

高齢となると誰もが一度は「人生の最終章をどこで過ごすことが最適なのか?」と考えることがあるかと思います。この問いに答えるべく、福岡県保健医療介護部高齢者地域包括ケア推進課から発行されたパンフレットを紹介します。この20ページにわたるガイドは、ご家族様や介護スタッフに向けた理解と思いをアドバイスとしてまとめられています。 【パンフレットの主な内容】 ・本人の気持ちに思いを馳せる ・もしものための話し合い ・施設の看取りとは ・施設で最後まで暮らすということ ・ご家族の声 私たちの人生は一人ひとり違うように、パールヴィラ太宰府での看取りも一人ひとり異なります。専門職としての重要な役割は、ご本人様とご家族様の不安をできる限り軽減することです。これには一人ひとりの経験と多職種間の連携、そして、ご家族様と私たちのチームワークが不可欠です。 私たちの人生の最終章をどこで過ごすかは大切な選択です。福岡県から発行されたパンフレットを参考に、ご本人様とご家族様が最適な選択をするための一助となれば幸いです。パールヴィラ太宰府での施設見学時には、ぜひこのパンフレットをご覧いただき、私たちが提供する安心とケアについて詳しく知っていただければと思います。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿