2024年5月23日木曜日

「みんなで唄いましょう」参加型ピアノコンサート大成功!

パールヴィラ太宰府では特別なイベント「みんなで唄いましょう」参加型ピアノコンサートを盛大に行いました。音楽がもたらす心と体への癒やしを感じながら、笑顔あふれるひとときとなりました。 今回は特別ゲストとして、声楽家・作曲家・随筆家の岩﨑 記代子様をお迎えしました。岩﨑先生は、太宰府の歌をはじめ、これまでに約350曲を作曲され、「日本の作曲家」「日本の演奏家」人名辞典にも掲載されています。日本童謡協会(作曲)会員や福岡文化連盟会員、八女市「茶のくに・八女・奥八女」観光大使、大分県玖珠町「童話の里・くす」メルヘン大使としても幅広く活動されています。八女茶姫彰状を受賞し、平成29年には太宰府市 市民「文化賞」を受賞、平成30年には『太宰府をうたう♪』(全11曲)が太宰府市民遺産に認定されています。 皆様が一緒に唄った曲目は以下の通りです。 「花」「故郷」「早春譜」「夏は来ぬ」「マイ・ウェイ」「さくらさくら」「若葉」「今日の日はさようなら」「富士山」 さらに、本日のイベントにはテレビ局の取材も入りました。このコンサートの様子がテレビで放送されることで、パールヴィラ太宰府の魅力をさらに多くの方に知っていただけると幸いです。放送予定は、ケーブルステーション福岡「つなGO!!GO!!!」 5月26日(日)19:00 再放送:21:00、23:00 パールヴィラ太宰府は、これからも皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画し続けます。どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿