2024年9月16日月曜日

感動と笑顔に満ちた敬老会 ~ご長寿を祝う特別なひととき~

敬老の日を迎え、パールヴィラ太宰府では本日「敬老会」を開催いたしました。ご入居者様のこれまでのご長寿をお祝いし、楽しいひとときを過ごすことができました。 【記念式典】 心温まる式典では、賀寿者や長寿者のお祝いが行われました。今年は、101歳を迎えられた方や百寿(100歳)を迎えられた方を含め、14名のご長寿者が表彰されました。お一人お一人の人生の歩みに敬意を表し、表彰式を通じてその功績を称え、表彰状や記念品をお渡ししました。 【 喜翔様による演舞】 ゲストの喜翔様が、演舞を4曲披露され、アンコールではさらに1曲追加して踊っていただきました。会場中が熱気に包まれ、観客全員がその力強いパフォーマンスに引き込まれました。 【 職員による踊り~長生き音頭~】 日頃の感謝の気持ちを込めて「長生き音頭」を披露いたしました。ご入居者様やご家族様の笑顔と拍手に包まれ、会場は和やかな雰囲気に包まれていました。 【敬老会祝い膳と紅白饅頭】 昼食には敬老会特別祝い膳をご用意し、さらに紅白饅頭を皆様にお配りしました。美味しい料理とお饅頭で、ご入居者様もご家族様も大変喜ばれていました。 イベントの最後には、「来年も頑張って生きて、また参加するから」と笑顔でおっしゃるご入居者様もいらっしゃり、会場全体が感動に包まれました。多くのご家族様にもご参加いただき、共に敬老の日を祝うことができ、心から嬉しく思います。 このイベントの様子は、YouTube公式チャンネルにて週末にアップいたしますので、ご覧ください。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿