2024年9月14日土曜日

猛暑日が続く太宰府市!快適なパールヴィラ太宰府で過ごす夏

福岡県太宰府市では、記録的な猛暑が続いています。全国914地点のうち、午後6時時点で69地点が35度以上の猛暑日を記録しました。特に太宰府市では37.1度という高温が観測され、すでに55日間も猛暑日が続いています。気象庁によると、この厳しい暑さは9月19日頃まで続き、その後も10月にかけて平年を上回る気温が予想されています。 このような暑さの中で外出するのは危険なこともありますが、パールヴィラ太宰府の館内では、ご入居者様が快適に過ごせるよう冷房が適切に管理され、涼しく過ごせる環境が整っています。外の猛暑とは対照的に、館内は心地よい涼しさが保たれており、入居者様もスタッフも、この涼しい環境で穏やかな日々を過ごしています。 【夏メニューの最終日】 6月から始まった夏の特別メニューも、いよいよ最終日を迎えました。最終メニューとして提供されたのは、皆様に大変ご好評をいただいた「冷やし中華」でした。さっぱりとした味わいが、この暑さにぴったりで、多くのご入居者様がお食事を楽しまれました。 秋が近づき、これからは季節の変わり目にぴったりの秋の味覚も楽しみになってきました。パールヴィラ太宰府では、秋の旬の食材を活かしたメニューも準備中です。季節感を大切にした食事で、ご入居者様の日常を彩り、豊かな時間を提供してまいります。 【引き続きの猛暑対策】 猛暑が続く中、パールヴィラ太宰府では、引き続きご入居者様が快適で健康に過ごせるよう、スタッフ一同が万全の対策を行っています。特に水分補給に細心の注意を払い、熱中症予防に努めています。 この記録的な暑さの中でも、パールヴィラ太宰府では、ご入居者様が心身ともに快適に過ごせるよう、安心して日々を過ごせる環境作りをこれからも続けていきます。どうぞ皆様も水分補給を忘れず、外に出る際は帽子や日傘を利用するなど、日差し対策もしっかり行いましょう。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿