2024年6月16日日曜日

「太宰府市の紫陽花の名所を巡る~自然と触れ合うリハビリツアー」

6月から2週間にわたり、太宰府市の紫陽花の名所を巡る小グループでのバスハイクを実施しました。紫陽花が鮮やかに咲き誇る風景の中、皆様と共に自然の美しさを楽しむことができました。 青、紫、白、ピンクといった色とりどりの紫陽花が咲き乱れる光景は圧巻で、ご入居者様も大変喜ばれていました。自然の中で過ごす時間は、心身共にリフレッシュできる貴重なひとときとなっています。 また、リハビリ機能訓練の成果として、歩くことや立ち止まって花を鑑賞することが自然と運動の一部となり、日頃のリハビリ機能訓練の成果を実感できました。 お茶を皆様に配り、一息つきながら会話を楽しむ時間も設けました。自然の中でのひとときは、日常とは異なるリラックスした雰囲気を生み出し、皆様の会話も弾んでいらっしゃいました。 今回の紫陽花観賞ツアーは、季節の移り変わりを感じ、心身の健康を保つための活動のひとつです。これからも、皆様の笑顔を引き出す活動を続け、心地良く過ごせる環境を提供してまいります。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿