2024年6月26日水曜日

青春のメロディ ~ あの頃を思い出すひととき

演歌しゃくなげ様による特別な演歌イベントを開催し、ご入居者様と共に懐かしい曲の数々に耳を傾け、青春時代の思い出にひたる時間を過ごしました。 福岡の風土や歴史を感じさせる「博多祝い唄」、「黒田節」、そして「九州炭坑節」が流れると、ご入居者様のなかには懐かしさから涙を浮かべる方もいらっしゃいました。 さらに、「ここに幸あり」などの全国的に有名な歌も歌われ、会場は温かな雰囲気に包まれました。この曲を聴きながら、ご入居者様はそれぞれの青春時代を思い出し、当時の思い出話に花を咲かせていました。 音楽の力を通じて、感動と記憶の共有ができたことは、私たちスタッフにとっても喜びです。ご入居者様からは「もっとたくさんの歌を聴きたい」との声が寄せられました。 パールヴィラ太宰府では、今後もこうした心温まるイベントを企画し、共に過ごす時間を豊かにするために、今後も様々なアクティビティを通じて、皆様との絆を深めていきたいと思います。どうぞご期待ください。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿