2024年7月6日土曜日

~七夕の風情と沖縄の風~パールヴィラ太宰府の七夕行事レポート!

私たちパールヴィラ太宰府では、ご利用者様に季節の行事を楽しんでいただけるよう、さまざまなイベントを開催しております。今回は、七夕行事の模様をご報告いたします。 ・七夕行事のハイライト 今年も七夕行事を開催し、ご利用者様には短冊に願い事を書いて竹に飾り付けることで七夕の風情を楽しんでいただきました。ご利用者様の願いが込められた短冊が風に揺れる光景は、とても美しく、心温まるひとときとなりました。 ・スペシャルゲスト:楽結団様による琉和太鼓演奏 さらに、今年の七夕行事ではスペシャルゲストとして、楽結団様をお迎えし、琉和太鼓の演奏を披露していただきました。エイサーなど心に響く太鼓の音色と力強い掛け声が会場中にこだましていました。 ・沖縄の文化に触れる 楽結団様の演奏は、沖縄の盆踊りの伝統芸能を鑑賞する貴重な機会でもありました。本土とは異なる文化に触れることがきました。 琉和太鼓 楽結団は、令和元年に大野城市を拠点に立ち上げられた創作エイサー団体で、『老若男女みんなで楽しく』をモットーに活動されています。 ・ご利用者様の声 参加されたご利用者様からは、「短冊に願い事を書くことで、子供の頃の思い出が蘇りました」といった感想や、「楽結団様の演奏は本当に素晴らしく、感動しました」というお声をいただきました。 ・今後のイベント予定 パールヴィラ太宰府では、今後も季節ごとのイベントを企画しています。大型イベントとしては、8月17日(土)夏祭り、9月16日(月)敬老会、10月16日(水)九重~夢の大吊り橋紅葉~バスハイクを予定しています。 パールヴィラ太宰府では、日々の生活に彩りを添えるイベントを大切にしております。次回のイベントもどうぞお楽しみに!それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿