2024年3月2日土曜日

「耳を澄ませば」聞こえてくる「小さな声や心の声」

老人ホーム入居を検討する際に、さまざまな不安があるかと思います。その不安がすこしでも軽減できるように働くスタッフの声をお届けします。今回は介護士Iさんに「ご入居者様の健康を守るうえで気を掛けていること」をインタビューしました。 ---- Iさん:耳を澄ますということを心掛けています。小さな声を聞き取って、お話を聞いて解消することでご本人様安心されることがあると思います。「耳を澄ます」とは、ご入居者様の「小さな声や心の声」を受け止めること。その声に応えることでご入居者様が安心し、日々の生活をお手伝いすることが私たちの役割です。 ------ Iさんのようなスタッフがいることで、パールヴィラ太宰府はただの施設ではなく「家」になり得ると思いました。Iさんのメッセージが、皆さんの入居を決断する際の一助となれば幸いです。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿