2024年3月2日土曜日

パールヴィラ太宰府における安全衛生委員会の取り組み

パールヴィラ太宰府では、ご入居者様の安全と健康を守るために、毎月、安全衛生委員会を開催しております。この委員会の活動は、リスクを顕在化させ、予防策を講じることに重点を置いています。 今月の会議では、「感染症」及び「自然災害」の机上訓練を行いました。 1.感染症対策訓練 感染症は、特に高齢者の方々にとって、深刻な健康リスクをもたらす可能性があります。そのため、私たちは感染症の予防と拡散防止策について、事例をもとに話し合いました。 2.自然災害対策訓練 自然災害は予測不可能であり、その影響は甚大です。地震、台風、洪水など、様々な災害に備えた備蓄品、緊急時の連絡網の確認、もしもの事態の際の対策を話し合いました。 パールヴィラ太宰府では、ご入居者様の安全と健康を守るための取り組みを毎月の安全衛生委員会の活動を通じて行っております。これからも、私たちの大切なご入居者様の安全と健康を守るために、最善を尽くして参ります。 それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿