🔌【お知らせ】11月19日(水)停電を伴う点検・防災訓練を実施します。有料老人ホームを選ぶうえで大切なのは、“もしも”の時の安心・安全。
パールヴィラ太宰府では、BCP(業務継続計画)に基づく防災訓練を定期的に行い、ご入居者様が災害時も安心して過ごせる体制づくりを徹底しています。
各居室には飲料水・非常食・簡易トイレなどの災害時備蓄品を常備し、
停電や断水時にも必要な支援ができるよう備えています。
🧭 BCPに基づく防災訓練を実施
このたび、電気設備の定期点検にあわせて、BCP(業務継続計画)に基づく防災訓練を実施いたします。この取り組みは、災害や停電などの非常時にも「ご入居者様の安心と安全を守る」ための大切な訓練です。
⚡ 停電について
訓練当日は、館内すべての電気設備を停止いたします。そのため、電気・水道・エレベーター・通信設備が一時的にご利用いただけません。職員が館内を巡回し、安全確認を行いながら対応いたします。
🍱 当日の対応
昼食は「お弁当」でご提供いたします。おやつの提供は中止とさせていただきます。
※万一、緊急の事態が発生した場合には、
速やかに復旧し、通常どおり対応できる体制を整えております。
🌸 安心のための備え
今回の点検・訓練は、ご入居者様が「もしもの時も安心して過ごせる施設」であり続けるための取り組みです。職員一同、万全の準備で臨みますので、皆様のご理解とご協力をお願いするためにパールヴィラ太宰府通信でお知らせしております。
訓練を通じて、もしものときの備え皆様と考えていきたいと思います。それでは、また
0 件のコメント:
コメントを投稿