2024年10月30日水曜日
心と体を支える日々~パーキンソン病と共に豊かに暮らすA様の生活~
「パーキンソン病と向き合いながらも、日々の生活をもっと豊かにしたい」多くの方がそう感じているのではないでしょうか?
パールヴィラ太宰府では、そうしたご入居者様の「生きがい」を支えるため、心と体の健康に寄り添ったサポートとして併設のデイサービスセンターをご利用いただけます。今回は、日々の生活にどんな変化をもたらすのか、A様の暮らしを通してご紹介いたします。
A様はパーキンソン病による全身のこわばりや動きにくさに悩まれ、日常生活に支障を感じておられましたが、5月のご入居後、週3回のデイサービスでの体操とリハビリを通じ、著しい改善を実感されています。胸郭や体幹を意識したリハビリで、動きやすさと安定感を向上させ、しなやかな動作を取り戻しておられます。
日常の生活では、食事や入浴、毎朝の体操や集団活動が行われ、スタッフの細やかなサポートがA様の安心と自立を支えています。毎日の食事は、栄養バランスが考えられた美味しい献立が並び、A様も「ここでの生活に慣れた」と笑顔で話してくださいました。
A様の趣味である囲碁や麻雀の時間も、暮らしに彩る欠かせないひとときです。他の入居者様との交流を楽しむことで、心のリフレッシュと共に、社会的なつながりも保たれ、笑顔で日々を過ごされています。
パールヴィラ太宰府併設のデイサービスセンターは、認知症や身体の不自由があっても「自分らしさを大切にしながら健康で豊かな日々を送りたい」という方にぴったりの環境です。充実したプログラムと個別に合わせたサポートを提供しており、リハビリによる体力向上を目指す方や、趣味を通じて心豊かな時間を過ごしたい方に最適な施設です。
パールヴィラ太宰府併設のデイサービスで、心と体のバランスを整えながら充実した日々を送りませんか?まずはお気軽にご見学や体験をお申し込みください。それでは、また
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿