2024年4月12日金曜日

仕事と介護の両立を実現するための戦略とは?

介護の責任を担うことは、家族にとって大きな心労となります。特に長期にわたる介護は、仕事との両立が困難になりがちで、離職に至るケースも少なくありません。では、家族が介護から解放され、安心して職務に専念できる環境を整えるにはどうすれば良いのでしょうか・・・ まず、重要なのが現在働いている会社での「介護休業制度」の活用です。介護休業は、単に介護に専念するための期間として利用するのではなく、その間にデイサービス(昼間だけの老人ホーム)の利用や、介護施設への入居準備などの手続きをするための期間として最適です。 そこでパールヴィラ太宰府では、「慣らし入居」をご提案します。慣らし入居は、介護士・看護師の対応、同年代のご入居者様と会話をすることでパールヴィラ太宰府が安心できる場所だと感じていただくことを目的としています。ホームでの規則正しい生活リズムのなかで、ご本人様と職員が信頼関係を築くための大切な時間となります。 ご家族様にとっては、パールヴィラ太宰府入居契約に関わる書類の取り寄せや荷物整理を行う準備期間となります。ご家族様が安心して職業生活を続けることが可能となります。料金等の詳しい内容は、ご見学の際にご説明いたします。 それでは、また

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