2013年3月3日日曜日

ひなまつり 【 パールヴィラ宇美ふれあい館 】

本日は三月三日、桃の節句です。
お食事はおひなまつりのメニューでした。














ちらしずしはとっても色鮮やかで、
「わぁ~♪」
と、ご入居者様はつい声をあげて喜ばれていらっしゃいました。
こちらも嬉しくなりました。
また、天ぷらは今が旬の春野菜です。
菜の花や春菊などを召し上がっていただきました。
特に皆様にご好評頂いたのが、はまぐりのお吸い物です。
貝のお出汁がよく出ていて、ホッとする温かさがありました。
甘くて真っ赤でかわいいイチゴもあります。
今日はお雛様の気分を目で、味で、存分にお楽しみいただけたようです。
行事毎のメニューは工夫してお出ししています。
皆様、毎回、大変楽しみにされているんですよ