2013年3月18日月曜日

お茶会 【 パールヴィラ太宰府 】












今日はデイサービスでお茶会を行いました。
京都にも往復されているボランティアの方にお願いして、
本格的にお茶を立てていただきました。
和服が素敵ですね。













ご利用者様の皆様はお茶とお茶菓子を楽しみました。
お茶はおかわり自由です!
「おかわりのいる方~?」
で、手が複数上がりました。














らくがんのようなお菓子と、
それを硬いと感じる方にはゼリーのような柔らかいお菓子を
準備していました。
お茶菓子で季節が分かりますね。
色合いがかわいらしく、春を感じました。